スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNADコミック版(しゃあ) レビュー

電撃コミックスの、2月に発売された新版CLANNAD

しゃあさんが描かれています。

電撃G’sマガジンにて連載中。

現在6巻まで出ている、みさき樹里さんが描かれている、オフィシャルコミックの方ではないですよ~。



レビューといっても、ネタバレ等は しないつもりですので、ご安心を。

販促のつもりで書きます(マテ

発売日から大分経ってしまいましたが・・・orz



続きからどうぞ。

CLANNAD 1 (1) (電撃コミックス)CLANNAD 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
しゃあ、Key 他

商品詳細を見る

◇カラーページ

俺だけなのかも知れませんが、

見開きカラーで描かれていた

ノ ッ ク ア ウ ト さ れ た www







個人的には、表紙もかなりお気に入り。

表紙と冒頭のカラー数ページ15分間も消費してしまったのは初めてだぜ!!! 

いや、最近聞き飽きたと思うが、

ここでもう一度言わせて欲しい。







渚 可 愛 い よ 渚 !










そして、

単行本を裏返すと・・・、

CLANNAD(しゃあ) 裏


3文に渡る英文が。

The place changes and goes. Like a wind, like clouds.

Like the traces of the heart, no halt at the places.


この英文、原作ゲームをやった人にはお馴染、

挿入歌の「Ana」の冒頭部分ですよね。





アニメ版でも、

第9話「夢の最後まで」で風子編のクライマックス、

風子と公子が再会を果たす場面で流れました。

それをここに持って来るとは。

凝っているなぁ~、と思わせられました。



(意訳)まちは変わり行く。

    流れ行く風や雲、移ろい行く心情のように。

    決して止まることなく。











◇本編

お話も、非常に丁寧に描かれていると思います。

アニメの1話分が、3話分で描かれてましたから。

つまり、月刊誌なので、3ヶ月間かけてwww



それと、これは人の好みにもよるのかも知れませんが、

しゃあさんの画風は、を描くのに合っているのではないでしょうか??

椋と渚がカブって見えるかもですが

個人的には、しゃあさんの描かれるは大好きです。











◇小ネタ

本編も勿論丁寧なのですが・・・、

小ネタにこだわりがある!!!



アニメには出てこなかった原作ゲームのネタや、

CLANNADに限らず、Key関連の身内ネタなど、

細かい所まで、非常にこだわりが感じられます(^^♪

例を挙げていきますね。




CLANNAD(しゃあ) ジェット斉藤ネタ


荒れ狂うパンの購買に、

さりげなくジェット斉藤が登場www

ジェット斉藤は、原作ゲーム中で、

一定の条件を満たすと春原の代わりに朋也に突っ込みに来ますw

でも、出現率は低い(はず)ので、マイナーな方なのでは??

それをここに持って来るか・・・。















CLANNAD(しゃあ) Kanonネタ


作中で春原がやっているクロスワードパズルです。

タテの鍵を見ると・・・、

2.観鈴ちんの口癖 (=にはは【AIR】)

3.秋子さんの不思議アイテム (=なぞじゃむ【Kanon】)

4.あゆの口癖 (=うぐぅ【Kanon】)

の項目がwww

勿論、マスの数まで対応していますw















CLANNAD(しゃあ) AIRネタ


朋也が初めてボタンに出会う場面。

「新種の珍獣か・・・・」という朋也の頭に浮かんでるのは、

佳乃の愛犬POTATO!!!【AIR】





もうね、今巻だけでも、

しゃあさんのこだわりが感じられましたw






どうでしたか??

アニメを見た人でも、原作を覚えるまでプレイした人でも、

またはCLANNADを知らない人でも、

誰でも楽しめると思います。

まぁ、小ネタ等、Key関連の予備知識があった方が面白いかもですが・・・(^_^;)



買ってない方いらっしゃいましたら、これを機会に是非どうぞ(^^♪

スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 古河渚 CLANNAD 伊吹風子

2008-03-20 : CLANNAD : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

結局買うとか言って買ってない罠・・
よし、このレビュー見て、購入意欲でてきたかもー
余裕あったら買ってみよう ・ω・)

2008-03-20 21:14 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン

>>余裕あったら買ってみよう ・ω・)
是非そうしてくれw

余談だが、
冬コミの時、しゃあさんのブース行ったんだけどな、
俺の2人前で終了しておったよ・・・。
2008-03-24 15:09 : Kizuna(管理人) URL : 編集
オフシャルコミックは買ってますが、そちらは買ってない件www

買ってみましょうかね~

あ、ブログ再出発いたしましたので、是非また遊びに来て下さい
2008-03-25 11:21 : 鳳煌 URL : 編集
コメントレス2
>鳳煌さん

>>オフシャルコミックは買ってますが、そちらは買ってない件www
俺は逆に、オフィシャルの方はまだですね~。
いつか欲しいものですが・・・。

>>あ、ブログ再出発いたしましたので、是非また遊びに来て下さい
了承♪(水瀬秋子風)
リンク貼り直しておきました。
これからもよろしく。
2008-03-25 16:08 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

